人気アーティストのファレル・ウィリアムス氏とNFTプロジェクト「Doodles」がNFTパックを提供
人気アーティストのファレル・ウィリアムス氏と、NFTプロジェクト「Doodles」が提供したNFTパックの開封が開始されました。
開封には、特設サイトへのサインインが必要です。
まずは、ファレル・ウィリアムス氏とはどのような人かを解説していきます。
ファレル・ウィリアムス氏はどんな人?
ファレル・ウィリアムス氏は、どんな人なのか?
・アメリカ出身
・音楽プロデューサー
・歌手、MC
・ファッションデザイナー
通称はファレルです。2006年にソロデビューしており、多くの賞を受賞しています。 2014年時点でグラミー賞に24回ノミネートされ、そのうち7回受賞している人物です。
Doodlesはどんなプロジェクトなのか?
・PFPタイプのNFT
・2021年10月17日リリース
・10,000体のジェネラティブ
・海外セレブも所有している
・Blue Chip
2023年6月27日の時点で285,984ETHの取引がされています。
NFTパックについて
こちらのNFTパックは、Doodleホルダーにエアドロップされました。
5月5日にランダムで選ばれた300名のホルダーです。
開封には、特設サイトへのサインインが必要です。
特設サイトからアクセス可能です。
こちらのツイートからサイトへ行けます。
このパックには以下3つが含まれています。
・3つのウェアラブルNFT
・フィジカルアイテムとの交換チケット
・Beta Pass
デジタルと現実世界を繋げる試みですね。 いわゆるフィジタルです。
フィジカルアイテムとの交換チケットは、6月22日で終了しています。
このパックに含まれるウェアラブルNFTは、Doodles2のマーケットプレイスで2次流通が開始されています。
サイト:https://ongaia.com/doodles2wearables
価格は様々です。
安くて150ドルで出品されています。
高いアイテムだと、2,999ドルで取引されています。
今回のコラボでは、adidasもパートナーとして参加しています。
フィジカルのスニーカーは、adidasのスニーカーが提供されるそうです。
adidasの動きも活発ですよね。 最近では、BAYCなどともコラボしています.
まとめ
物理的なコンテンツにデジタルを組み合わせることで、新たなユーザー体験を提供できます。
フィジタルは、NFT(=デジタル)を持っているとグッズ(=フィジカル)をもらえることです。
今回のDoodlesの例もフィジタルですね。
NFTを活用した新しい体験をしてみてください。